Q&A

FINCA

03-6709-8952

〒160-0022 東京都新宿区新宿6-10-1
NISSEI新宿ビル 1F

lv

Q&A

新宿の香水ショップ FINCAのQ&A

Q

香水ができるまでどれくらいかかりますか?

A

当店は液体同士を調合する調香は行っておらず、

すでに出来上がっているフレグランス約60種類を使ってPILE-UP(重ね付け)という手法でオリジナルの香りを表現しております。

 

選ぶ時間はお客様によって様々ですが、

平均して10分~30分ぐらいで選ばれる方が多いです。

決めた香りはその場ですぐお持ち帰りできますので、店頭で様々な香りをお試しください。

Q

整理券はいつ配布していますか?

A

WEB来店予約以外でご来店の場合、

すぐご案内できない場合は整理券にてご案内させて頂いております。 

 

配布いたします整理券にご案内できる目安の時間が記載しておりますため、

その時間に再度ご来店いただくようになっております。

 

整理券は、当日分の発券を終了した時点で終了とさせていただきます。

 

整理券の配布状況などはTwitterにてご連絡させて頂いておりますが、

リアルタイムの混雑状況はお電話にてお気軽にお問合せください。 

Q

予約はできますか?

A

2020年9月2日よりweb来店予約ができるようになりました。

ご来店の際はぜひ来店予約(RESERVATION)をご利用ください。

 

◆1名様で1枠確保いたしますので、2名様の場合は恐れ入りますが2回予約ください。

◆混雑状況によって時間が多少前後してしまう可能性もございますのでご了承ください。

◆当日の混雑状況はお電話にてお問い合わせください

 

皆様のご来店を楽しみにしております!

 

Q

既成の香りに似た香りをつくってもらえますか?

A

当店では原料からの、調合などは行っておらず、

すでに調香されて出来上がっている香りを約50種類を販売しております。

 

それらを重ね付けすることでオリジナルの香りをご提案しているので、

何かの香りに限りなく近づけることは難しくなってきます。

(重ねることで香りがどんどん足されていくので複雑になっていくイメージです)

 

香りの種類は豊富にあり、お求めの香りに近い可能性もございますので

もし興味がございましたら一度店舗の方で香りを試していただけると嬉しいです。

Q

クレジットカードでのお支払いはできますか?

A

当店でのお支払いはすべてのクレジットカード、

ICカード(交通系IC、WAON、QUICPayなど)、

QRコード決済(楽天Pay、auPay、PayPayなど)に対応しております。

Q

香水、オードトワレ、オーデパルファンなどそれぞれどう違いますか?

A

香水、オーデパルファン、オードトワレは、それぞれ濃度が違います。
香水が15%~25%、オーデパルファンが10%~15%、オードトワレが5%~10%です。
香水、オーデパルファンの香りの持続時間が約5時間~12時間で、オードトワレは約2時間~4時間と短くなります。

Q

価格はいくらから購入可能ですか?

A

お客様のイメージで使用するオードトワレの価格は

30mlで1本2,600(税込)が最小となっております。

 

※その他に60ML、100MLボトルもございます。

 

多くのお客様が1つのイメージに対して2つの香りでお選びいただいております。

(2,600円+2,600円=5,200円)

 

※液体同士を混ぜるなどの行為は行っておりません。

 

空き瓶はお持ちいただければ同じ香りであれば200円引きで購入可能です。

Q

返品はできますか?

A

肌に使用する商品で、だれでも開封できるパッケージという理由から返品商品の再販ができないため、不良品以外のお客様都合での返品はご容赦いただけますと幸いです。

同額商品との交換は承りますのでご相談ください。

 

【交換・返品】

・未開封であること

・購入から1週間以内であること

・購入レシートがあること

※郵送の場合、返品送料はお客様負担とさせていただきます。

Q

劣化はしないですか?

A

保管状態が重要です。通常の保管状態であれば大丈夫ですが、

車内や温度変化が大きなところは避けて保管下さい。

Q

肌に合うか不安ですが大丈夫ですか?

A

敏感肌の方などは、パッチテストなどで確認して頂ければご安心してご利用頂けるかと思います。

Q

着色のあるものは洋服についた場合は洗濯で落ちますか?

A

水溶性なので通常の洗濯で落とすことが可能です。

Q

製品は、どこで作ってますか?

A

製造は全て国内で行っております。

CONTACT US

CONTACT US

〒160-0022
東京都新宿区新宿6-10-1 NISSEI新宿ビル1F

03-6709-8952

香水

TOP